スポンサーリンク
スポンサーリンク

乃木坂46「Coupling Collection 2022-2025」ライブセトリまとめ

当ブログはPRを含みます
当ブログはPRを含みます
乃木坂46

2026年2月20、21日に有明アリーナにて、乃木坂46「Coupling Collection 2022-2025」が開催されました。

1日目に参加しました。

セットリストをまとめました。


DAY1セットリスト

影ナレ:川端・増田

00 OVERTURE
01 真夏日よ
02 車道側
03 あの光
04 君にDitto
05 命の冒涜
06 パッションフルーツの食べ方
07 ぶんぶくちゃがま
08 懐かない仔猫
09 君と猫
10 甘いエビデンス
11 銭湯ラプソディー
12 アトノマツリ
13 あと7曲
14 ってかさ
15 深読み
16 雪が降る日にまあ会おう
17 踏んでしまった
18 交感神経優位
19 新宿バックオフ
20 マグカップとシンク
21 不道徳な夏
22 夕陽は何色か?
23 価値あるもの
24 Spark a revolution!
25 Never say never
26 思い出が止まらなくなる
27 懐かしさの先
28 誰かの肩
アンコール
29 乃木坂饅頭
30 好きになってみた
31 僕たちのサヨナラ

2時間の公演でした。


ライブを見た感想

今回のライブで初めて、のぎ動画会員限定プレミアムシートに当選しました!

しかも、チケットの座席番号はBブロック1桁。発券してからライブをとても楽しみにしていました。

アリーナ最前列でした。神席!

有明テニスの森で、テニスをした後、有明アリーナに行きました。

会場の外にはコインロッカーが無かったので、有明ガーデンのところにラケットなどの荷物を入れました。

そうこうしているうちに、開演ギリギリの時間になってしまいました。

なんとか間に合って、影ナレも聞けました。

最前列で、しかも両隣が空席でした笑。広々していたので、快適でした。

OVERTUREがかかり、メンバーが登場。アリーナ最前列からの景色は圧巻でした。

眩しいくらいに輝いていました。

Coupling Collection 2022-2025ということで、29枚目「Actually…」から40枚目「ビリヤニ」までの楽曲のうち、5thアルバム「My respect」に“収録されなかった”アンダー曲やユニット曲など、カップリング曲を中心に編成したライブでした。

普段のライブでは披露しない曲をたくさん聴けたのは良かったです。

アンダー曲で好きな「車道側」を聴けました。

あやめんのゆるふわウェーブの髪型がめっちゃキュートでした!

「ぶんぶくちゃがま→懐かない仔猫→君と猫」 の流れ最高でした。

急な小芝居が始まって楽しかった笑。みんなの猫になってました。めちゃくちゃ甘々な感じでアイドル全開でした。

「銭湯ラプソディー」の黄色を担当してた てれさが可愛かった。

「踏んでしまった」で梅がセンター。披露した際のパフォーマンスなどを見て、MCの時にれんたんが「ラスボスみたいじゃん」と言っていたのがマジで面白かった笑。

「交感神経優位」この曲も好きです。

「不道徳な夏」は盛り上がりますね。

「Never say never」は、会場全体が一つになる感じがしました。

何の曲か忘れてしまいましたが笑、林・柴田・伊藤ら歌が上手な子のユニットは、聴いていて気持ちがいいですね。

アンコールまで、ほぼノンストップで、あっという間でした。

本編最後の曲に入る前に少しトークがあって、お客さんがみんな座ろうとしていたら、すぐに曲が始まるという笑。

アンコールは「のーぎざかー」と全力で叫んでました。

メンバーが再登場した時も、メンバーの名前をたくさん叫びました。

両手でハートを作ってアピールしてたら、黒見とまゆたんからハートのレスをもらいました。

あっという間の2時間でした。

今回、目を惹かれたメンバーは、あやめん・さくちゃん・きっきです。ショートカットが好きです。

座席の目の前で歌ってくれた、かっきーとさくたんも可愛かった。

ライブの最後の最後にメンバーが一列に並んでる時も、目の前に好きなメンバーがたくさんいて贅沢な時間でした。

ようやく当てたプレミアシートで、最高の景色が見れました。

普段なら、規制退場を待たずにさっさと帰るのですが、余韻に浸りたかったので、きちんと待ってました笑。

たくさん叫んだので、喉が痛いです笑。あと、ステージがかなり高くて、ずっと上を向いていたので、首も痛かった笑。

めちゃくちゃいい思い出ができました。

こんなに素晴らしいステージを見ることができて、また見れるように頑張ろうと思いました。

花道はなくて、ずっとメインステージでのパフォーマンスだったので、安定して近くで見れました。

乃木坂を11年推してて、今まで一番の神席だったと思います。

タイトルとURLをコピーしました